SSブログ

「花は咲く」の新CD発売で羽生結弦さんバージョンも![訂正あり] [関連情報]

東日本大震災から4年目の今日、色々思うことはあるけれど言葉にうまく表しきれない思いがあります。なのでたまたまみつけた情報を2つご紹介します。


NHK「明日へ」東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」コンピレーションアルバム ハナハサク

東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」の新しいCDが2015年3月5日に発売されていたことがわかりました。amazonでみてみると、なんだかずいぶん何曲も入っているようで、一番最初は羽生結弦さんのバージョンらしい。早速視聴してみたら、羽生さんの声[訂正:購入してみたらボーカルは指田郁也さんと記載あり。]しかもアカペラで始まって途中から伴奏が入っているよう。ステキです。その他英語バージョンも男性と女性の声のバージョンがあり(歌っているのはどなたなのでしょう??)、オルゴールバージョンもありました。

この曲の著作権料は義援金として被災者に届けられるとのことなので、新しいCDもたぶんそうだと思います。購入してじっくり聞いてみたいと思います。

*早速購入したところ、羽生結弦バージョンのボーカルは指田郁也さんだということがわかりました。視聴だけで誤解を招く表現をしてしまい、失礼しました。お詫びして訂正します。

◆NHK「明日へ」復興支援ソングのご案内
 http://www.nhk.or.jp/ashita/themesong/


それからこれはツイッターで知った情報。

yahooで今日、「3.11」と検索するとひとり10円が被災地の復興にたずさわる団体に寄付されるそうです。

◆yahoo 3.11、検索は応援になる
 http://search.yahoo.co.jp/searchfor311/2015/ ←このページからも検索可。

いますぐyahooへ!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。