SSブログ

「新日本風土記 喜多方」が放送されました(再放送あり) #会津 #喜多方 [会津関連情報]

fudoki_kitakata2019.jpg
3/29(金)の午後9時〜10時にNHK BSプレミアムで「新日本風土記 喜多方」が放送されました。喜多方に蔵が多い理由や現在どう使われているか、この地域で作られる酒や味噌やラーメンや蕎麦などが紹介されました。

私の父の故郷は喜多方の隣の駅の山都で、以前は耶麻郡山都町でしたが、市町村合併で今は喜多方市山都町になっています。その山都町在住の知人(遠縁でもある)が少しだけ出演していたので、放送直前に母が電話をくれて、視聴&録画できました。

田舎に行くたびに通るのに、喜多方といえば「蔵の町」ということと「喜多方ラーメン」くらいしか知らな買ったので、この番組で喜多方の色々な面を知ることができてよかったです。

再放送もありますので、見逃した方はぜひご覧ください。

■「新日本風土記 喜多方」再放送
  NHK BSプレミアム
   2019年4月5日(金) 午前8時00分(60分)
  https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/1867/2148248/index.html

タグ:喜多方
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。