SSブログ

祈りを込めて 会津慈母大観音にマスク [会津関連情報]

jibo_mask202106.png
会津に近づくと遠くからもよく見えるのが会津慈母大観音像です。その巨大な観音像にマスクが装着されたそうです。6/16付の福島民報によると、6/15にコロナ終息の願いを込めてマスクが装着されました。その時の動画も掲載されていますが、作業する人が本当に小さく見えて、大観音像の大きさがよくわかります。福テレの福島ニュースの動画では会津慈母大観音像の全体像も見ることができます。

このご時世、会津に足を運ぶことはできませんが、遠く離れた地から、手を合わせたいと思います。私たちの祈りが通じて、コロナが早く終息しますように。

■福島民報 2021.6.16
 会津慈母大観音像もマスク姿に 福島県会津若松市の会津村、コロナ終息願い

■動画:福島民報 会津慈母大観音にマスク装着プロジェクト


■動画:福テレ 福島ニュース
 コロナ終息願い 巨大観音像に朱色のマスク (21/06/16 19:45)


■祈りの里 会津村 宗教法人 法國寺会津別院
 https://www.aizumura.jp/
 *会津慈母大観音像についてはこちらをご覧ください。


タグ:会津若松
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。