SSブログ

「日刊南会津新聞」に會津日記の記事が紹介されました @pension_paphio [会津関連情報]

ツイッター経由でわかったのですが、当ブログ「會津日記」の記事のひとつ(こちらの斗南会津会に関する記事)が「日刊南会津新聞」というネット上の新聞で紹介されました。

日刊南会津新聞 2015年3月01日 日曜

この新聞は会津高原たかつえ ペンション パフィオさんが発行されているもので、ネット上の情報(ブログの記事など)をピックアップして紹介するシステムのようです。この日の記事の発刊を知らせるツイートに「おかげで〜」といくつかのツイッターアカウントが書かれていて、そこに私のアカウントもあり、そこからの情報が掲載されたのだとわかりました。

事前に「掲載します」との連絡もなく、ちょっとびっくりしましたが、會津日記のことはツイッターでも紹介しているので、それは誰でもみれるし、自由に拡散できるものだから、こういう風に使われることもあるのかなと思いました。斗南会津会の件は、関係者以外はなかなか知る機会も少ないと思うので、日刊南会津新聞に掲載されたことでみてもらえる人が増えるかも知れませんね。

というわけで、紹介されたならこちらも紹介仕返してしまおうと思い、この記事を書きました。私も南会津町にはあまりなじみがないので、参考にさせていただこうと思います。

◆日刊南会津新聞
 http://paper.li/pension_paphio/1321271938
タグ:南会津町
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。