SSブログ

会津のお酒「末廣」 [会津の食べ物]

suehiro_IMG_4053.jpg
会津会のごっつお市で買ったもののひとつが会津のお酒でした。私はお酒に弱くて、ふだんほとんどお酒を飲まないし、特に日本酒を飲むことはないのですが、最近夫が日本酒にはまっているのでおみやげにと思って買ってみました。

お酒は4種類くらい並んでいましたが、私はどう選んでいいかわからないので、店員さん(たぶん会津若松商工会の方)に相談しました。夫のおみやげにと言ったら、甘みの強いものではなくすっきりした味だという「山廃純米吟醸 末廣」を勧めていただきました。

うちへ帰って、早速夫にプレゼント。後日、夫が開けて飲む時に、私も試飲させてもらいました。確かにすっきりしていて飲みやすいお酒で、日本酒が苦手と思っていた私でもおいしくいただくことができました(ほんの一口ではありますが)。会津会でも、テーブルにお酒が用意されていたのに、私は飲めないからと手を出しませんでしたが、これからはそういう機会があれば色んなお酒を味見してみようかなと思いました。


◆末廣 公式サイト
 http://www.sake-suehiro.jp/

◆末廣 ショッピングサイト
 http://www.sake-suehiro.jp/shop/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。