SSブログ

山都のおそば:「萬長」さんのおそば [会津の食べ物]

mancho_IMG_1405.jpg
去年の夏、山都に行った時、地元のお蕎麦屋さんに入りました。「萬長」さんというお店です。山都は「そばの里」として知られています。一緒に行った母がわざわざ「ここのお蕎麦は山都のお蕎麦なんですか?」と尋ねたら、「山都の蕎麦です」とのお答えでした。聞くまでもないですね(笑)

mancho_menu_IMG_1406.jpg
こちらがその時のメニュー。私たちは「ざるそばセット」をいただきました。

mancho_IMG_1407.jpg
ざるそばセット。カゴの中にニシン山椒漬け(奥)、汲み上げ湯葉(手前左)、そば揚げまんじゅう(手前右)が入っています。ニシン山椒漬けはやや酸味があり柔らかく漬け込まれています。そば揚げまんじゅうは確かあんこがはいっていたような。酸っぱいものからスイーツまでがセットになって、大満足のランチとなりました。


山都駅から歩いたら10分以内くらいだと思います。


◆山都蕎麦「萬長」公式サイト
 http://mantyo.jp/

タグ:山都町
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。