SSブログ

会津会のいろいろ(新年会ほか) [会津会]

しばらく更新できず、すみません。その間、色々ありました。

■会津会新年会開催
1/14(月祝)には会津会新年会がありました。今回は私は記録担当ではないのでついつい報告が遅れてしまいました。公式サイトに報告が載っていますのでご参照ください。
 ◆会津会公式サイト
  平成最後の会津会新年会が開催されました。

私は新年会にこちらで紹介した「こづゆチップス」を持参して、お殿様(会津松平家第14代当主 松平保久氏)に献上したり、会場にいらっしゃった方に味見していただいたりしました。「こづゆ」の味かどうかは別としておいしいと概ね好評でした。

今回から、元バレーボール選手でスポーツキャスターなどでご活躍の大林素子氏が会津会の会員になられ、新年会にも参加してくださいました。大林氏は福島県しゃくなげ大使としてとして福島県を応援してくださっています。新年会では、ご挨拶をしたいという多くの方に囲まれていましたが、にこやかに対応してくださり、写真撮影にも応じてくださいました。「公式サイトに載せたいので」とお願いして私が撮影した写真が、新年会の報告の中で使われています。
 ◆大林素子氏 オフィシャルブログ
 https://ameblo.jp/motoko-oobayashi/
 *1/30には福島県のふれあい懇親会について書かれています。

■2019年度の予定
総会と新年会の予定が決まり、会員に通知されました。詳細は近づいてからあらためて通知されます。
 総 会 2019年10月26(土)
 新年会 2020年01月13(月祝)

会津にゆかりの方などの例祭・法要の日程についても通知されました。最初に、戊辰殉難者春季祭典が、4/23(火)に会津若松市の長命寺、阿弥陀寺、4/24(水)に飯盛山白虎隊墓前で行われ、以降、各地で例祭・法要が予定されています。公式サイトに詳細が掲載されますので、参加される方は会津会事務局(03-3946-8159)へご連絡の上、ご参加ください。

■会津会事務局担当者の変更
これまで14年もの長きにわたり、会津会事務局をつとめてくださった北原秀子氏が1月末で退任されました。後任は田沼幹子氏です。事務局の場所は変わりませんが、勤務日が月・水・金に変わりました。
 ◆会津会事務局
  〒112-0011
  東京都文京区千石1-4-16 会津学生寮内
  会津会事務局 TEL/Fax 03-3946-8159
  月・水・金(10:00〜16:00)

新年度もどうぞよろしくお願いします。

タグ:会津会
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。