SSブログ

会津会総会(10/27)の報告 #会津会 #会津 [会津会]

Sokai2018_DSCN9294.jpg
10/27(土)に上野精養軒で会津会の総会が開催されました。私はその報告を書く係でした。私が書いた総会の報告が公式サイトに掲載されています。

◆会津会公式サイト
 平成30年度 会津会総会が開催されました

ここには書ききれなかったことを報告します。

毎年楽しみにしてい「会津ごっつお市」で色々購入しました。

nishin_IMG_8645.jpg
まずは、「にしんの甘露煮」です。会津ではにしん蕎麦などにしんをよく食べますよね。年越しそばの時に食べようと思います。

uchimame_IMG_8647.jpg
次は「うち豆」です。潰して乾燥させた大豆ですが、水に浸すとすぐ柔らかくなるし、味噌汁などにそのまま入れることもできます。子どもの頃は食べなれなくて好きではなかったのですが、しっかり大豆の味がして美味しくて、好きになりました。購入できてよかったです。

mishirazu2018_IMG_8619.jpg
もうひとつは「みしらず柿」です。数が少なかったので急いで購入。柿が大好きな夫へのいいお土産になりました。

他にも、お菓子、お酒、野菜など、色々ありました。

「戊辰150周年特別写真展」の大きめ版も乗せますね。
shasinten2018_DSCN9303.jpg

shasinten2018_DSCN9301.jpg
この2枚は写真をクリックするともう少し大きくなります。松平容保公や秩父宮妃勢津子様などのお写真が飾られていました。

会津会の総会は毎年10月ごろに開催されています。会員か、会員の同行者のみ参加できる集まりですが、ご興味のある方は会津会の事務局にお問い合わせください。会津出身者でなくても会員になれます。

◆会津会事務局
 〒112-0011
 東京都文京区千石1-4-16 会津学生寮内  
 会津会事務局 TEL/Fax 03-3946-8159

◆会津会公式サイト
 http://www.aizukai.com/

タグ:会津会
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。