SSブログ

野口英世母子にちなみ「母から子への手紙」コンテスト開催 #会津 #猪苗代 [イベント情報]

inawashiro_tegami15_EPimg137.jpg
郵便局でATMを操作中に偶然みつけたのがこのパンフレット。猪苗代町絆づくり実行委員会による「第15回心の手紙コンテスト からへの手紙」の作品募集の案内でした。郷土の偉人である野口英世博士とその母の写真が目に入り、迷わず持ち帰りました。

野口博士の母は読み書きができなかったのですが、必死で勉強して、海外で活躍する息子を案じる手紙を書いたそうです。その愛情あふれる手紙にちなんでの企画ということのようです。

応募期間は平成28年7月1日〜10月3日(当日消印有効)で、応募資格は「お母さんに限ります」とのこと。大賞(賞金10万円)から佳作(賞金5千円)までいくつかの賞があり、賞金の他、「入賞者全員にふるさと産品などを進呈」との記載もあります。この機会に、お子さんへの想いを手紙に書いてみてはいかがでしょうか?

私自身は娘猫3匹を養育していますが、子どもはいないので、残念ながら応募はできないんですけどね。


詳しくは以下のお問い合わせ先にてご確認ください。

主催:猪苗代町絆づくり実行委員会
 〒969-3123 福島県耶麻郡猪苗代町字鶴田141-1
        猪苗代町体験交流館内
 TEL 0242-72-0180
 猪苗代町体験交流館ホームページ
 https://www.town.inawashiro.fukushima.jp/taiken/event.html

タグ:猪苗代町
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。